景福宮に行きたい

景福宮に行きたい

삼각김밥은 경복궁에 가고싶다

韓国ドラマ「社内お見合い」感想 ラブコメという高濃度ビタミン剤

新学期がはじまったみなさん
新社会人のみなさん

疲れがたまっていますね?

そんなあなたにおすすめのドラマがあります!

高濃度のビタミン剤のように
元気をくれるラブコメディ

「社内お見合い」おすすめです♡


出典:SBS

作品情報

原題  사내 맞선(社内お見合い)
2022.2.28~2022.4.5
SBS

演出・脚本

演出:パク・ソンホ『あやしいパートーナー』『油っこいロマンス』
脚本:ハン・ソルヒ『生意気なヨンエさん』ホン・ボヒ

キャスト

アン・ヒョソプ / カン・ テム役
30だけど17です』『アビス』『浪漫ドクターキム・サブ2』『ホンチョンギ』  

キム・セジョン / シン・ハリ役
『恋するレモネード』『君の歌を聴かせて』『悪霊狩猟団: カウンターズ』

キム・ミンギュ / チャ・ソンフン役
この恋ははじめてだから』『カンテク〜運命の愛〜』『コンビニのセッピョル』『スノードロップ』

ソル・イナ / チン・ヨンソ役
力の強い女 ト・ボンスン』『哲仁王后

あらすじ

友達に頼まれて、縁談を壊す目的で彼女の代わりにお見合いに臨んだハリ。でも実は、その相手は自分の会社のCEO。しかもいきなりプロポーズされてしまい...?
社内お見合い | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

youtu.be




感想

いやぁ~
おもしろかった!!!

2022年にこれはどうなの?というダサすぎるポスター

アン・ヒョソプにラブコメができるのか?という不安(何様)

視聴前は心配しかなかったんですけど

韓ドラあるあるをつめこんだ宝箱のようなドラマ

これまで築いてきた韓ドラ伝統芸を引き継ぎつつも、ただの焼き直しに感じさせない、良く調理された大変美味しいラブコメでした!!

妙にダサいタイトルやポスターも完全に狙ってきてたやつw

出典:SBS

主演アン・ヒョソプの言葉を借りると
「ストレスフリードラマ」

全12話と短いだけあって超スピード展開。
喧嘩してもトラブル発生しても、すべてスピード解決なのでもどかしい気持ちを引っ張りません!!!

疲れた時、楽しい気持ちになりたい時、超おすすめドラマです!

※以下、ふんわりとしたネタバレのある感想ですが、読んだ後に視聴しても十分に楽しめると思います。


出典:SBS

原作は同名のウェブ漫画(邦題「お見合い相手はうちのボス」)

漫画の方がドラマに寄せてきてるのかと思うほど似てる!
アン・ヒョソプもキム・セジョンも漫画から抜け出してきたかのような美男美女で目の保養♡♡♡


アン・ヒョソプ演じるジーオーフードの社長カン・テムは、財閥の跡取りで高学歴、能力もあり容姿抜群の完璧男子。

出典:SBS

めちゃめちゃ既視感ある設定www

キム秘書は一体なぜ?」のパク・ソジュン降臨してます。

どうやら御曹司はこの髪型って決まっている模様。

会長である祖父から「孫の顔を見せてくれ」としつこくお見合いをすすめられ、時間の無駄を嫌うテムがお見合いで知り合ったハリ(キム・セジョン)に契約恋愛を持ちかけるという、どこかで聞いたことのあるストーリー。

アン・ヒョソプにコメディができるイメージがなかったので、勝手に親目線で心配していたのですが。


出典:SBS

ヒョソプ、ごめん。
謝る。

めちゃくちゃ笑った

かっこいいんだけど
ちょっとダサくて

絶妙なところ攻めてくるwww


出典:SBS

ベタすぎるにも程があるだろ~な場面の数々や



出典:SBS

御曹司ヘアからの前髪降ろしへのお色直しなど

韓ドラあるあるをテンポよく連射してきて飽きさせません。


一方、親友の財閥令嬢の代わりにお見合いをぶち壊しに行き、テムと契約恋愛をすることになるシン・ハリを演じるのはキム・セジョン。

出典:SBS

ラブコメってヒロインが好きになれないと終わりみたいなとこあるけど、最初から最後までハリがかわいくて大好きでした!

実家の環境で苦労することがあっても、笑顔で前向き。
財閥御曹司に愛される庶民という定番設定ながら、自分の好きなことを仕事にしていて能力があり、仕事に一生懸命むきあうヒロインは今の時代のヒロイン像だなと思います。

解雇されまいと自分の才能をテムにプレゼンテーション
『私の才能にストローをさして一生吸い続けてください』の名台詞を生み出した能力者(大好き)

食品会社開発者のハリもかわいいんですが、お見合いぶち壊し係のクムヒ嬢もめちゃくちゃかわいい。

(しかしまったく変装になっていない)

出典:SBS

キム・セジョンの演技を見たのは「悪霊狩猟団:カウンターズ」に続いて2作目なんですが、カウンターズのクールでかっこいいイメージはまったくなく。

ふりきった演技が最高☆

今作でセジョンちゃん、大好きになってしまいました!
メイキングなどを見てると、セジョンがハリのように明るくまわりを楽しい気持ちにさせる人なのが伝わってきて。

好きにならずにはいられない魅力がある子だなと。


オーディション番組「PRODUCE 101」出身で、歌手活動の印象が強いキム・セジョンですが「愛の不時着」のOST「All of My Days」を歌っているのがセジョンちゃん。韓ドラ好きなら聞いたことがあるこのメロディ。
youtu.be

「ミスターサンシャイン」や「青春の記録」、自身も出演した「悪霊狩猟団:カウンターズ」のOSTにも参加していています。

歌声は透明感にあふれてるのに、話す声は少し低くてハスキーなところも好き。

アン・ヒョソプとのケミも良く、事前の心配がバカバカしいほど完璧なラブコメだった(勝手に心配するな)

出典:SBS


主演カプ以外のケミが良いのも、「社内お見合い」の好きなところ。

ハリと財閥令嬢ヨンソとの女の友情も◎

私も一緒にお酒飲んで警察のお世話になりたい(やめろ)

ヨンソ役のソル・イナさん、自由奔放で活発、意志の強い女性をかわいらしく演じていて「哲仁王后」のイメージが刷新されました!
財閥令嬢らしくはないけどハリのお友達らしい性格のヨンソ。

そして、放送時ネット上で主演カプのロマンスより話題になったんじゃない??というカン・テムの秘書チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)とヨンソのサブカップル


出典:SBS

最高でした…(語彙力)
(もうおまえらつきあっちゃえよ)

この写真のミンギュが個人的にツボ
(ワイシャツをまくった腕、箸を持つ手、手首の角度、ワイヤレスイヤホン)

今作でキム・ミンギュの残した眼鏡の爆発力は、数えきれない女の子たちの心に爪痕を残したことでしょう。視力が良いのに彼女に眼鏡をかけさせられた男たちが世界中にあふれたことまちがいなし。


出典:SBS


そして最後に、食品メーカーで務める会社の同僚との関係も◎

短い時間の中でそれぞれのキャラがしっかり描かれていて、特別仲良しではないけど肝心な場面では信頼しあうチーム員たちの姿が気持ちいい。


出典:SBS

噂好きだけど正直者の後輩や、バービーさん似の部長(今作の脚本家ハン・ソルヒ作家の「生意気なヨンエさん」でヨンエを演じていたキム・ヒョンスクさん)そしてお調子者の我らが次長ケ・ビン。

ケ次長の爆弾酒のシーンは元気が出ない時に繰り返し見たい名シーン(爆)

インタビューで印象に残っているシーンをたずねられたアン・ヒョソプが、ケ次長役のイム・ギホンさんがこのシーンのために爆弾酒づくりをお風呂場で練習したというエピソードが印象に残ったと答えています。

飲み会で爆弾酒をつくるシーンはいろんなドラマでたくさん見てきたけど、ケ次長の爆弾酒dynamiteの完成度の高さよ。

何回見ても元気でる~!!
しかしお店の人にはとんだ迷惑だな…と思ったら、そのあとちゃんと掃除してるところまで非常に気持ちの良い人物w




個人的なお話ですが、この春はいろいろ大変なことが重なって、つらい日々を過ごしていました。

世界的な流行り病で一家全滅になり、年度末の繁忙期に仕事を長期でお休み。職場への申し訳なさでハゲそうになり、さらには末っ子の卒園入学が重なって肉体的精神的に限界に…

ライフワークの韓国ドラマはぼちぼち見つつも、この感想ブログも書く時間も気力もなく。

そんな辛すぎる氷河期を救ってくれたのが「社内お見合い」
始祖鳥に笑い、眼鏡にトキメキ、爆弾酒に腹筋崩壊させて。

社内お見合いの放送される月曜日と火曜日が癒しでした!

作品性の高いヒューマンドラマも大好きだけど、ラブコメがくれる活力は格別。笑いとラブは高濃度ビタミン剤。

疲れがたまっているあなたにおすすめドラマです!

OST

「ユミの細胞たち」で気になっていたMelomance、今作で大好きになってしまい、Love, Maybe(사랑인가 봐)は鬼にようにリピった。

■ Love, Maybe(사랑인가 봐) / MeloMance(멜로망스) ■
youtu.be