景福宮に行きたい

景福宮に行きたい

삼각김밥은 경복궁에 가고싶다

韓国ドラマ「キム秘書は一体なぜ?」感想 パク・ソジュンその髪型は一体なぜ?

梨泰院クラスでパク・ソジュンにはまった人にお知らせしたい。

次に見るべきはこれです!
激甘甘甘パク・ソジュンを楽しめます!


出典:김비서가 왜 그럴까 | 대표 이미지

作品情報

2018年、tvN

演出 パク・ジュンファ
脚本 ペク・ソンウ / チェ・ブリム

CAST 
パク・ソジュン「魔女の恋愛」「キルミーヒールミー」「花郎」「サムマイウェイ」「彼女はキレイだった」「梨泰院クラス」「ディヴァイン・フューリー/使者」「ミッドナイトランナー」

パク・ミニョン 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ヒーラー~最高の恋人~」「七日の王妃」「彼女の私生活」「天気が良ければ訪ねて行きます」


あらすじ

財力、顔、能力すべて完璧にそろっているが自己愛で固まったナルシスト、ユミョングループ副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と彼を完璧に補佐してきた秘書界のレジェンドキム・ミソ(パク・ミニョン)。ある日、キム秘書が退職を申し出るが彼女を手放したくないヨンジュンはあの手この手で引き留めようとするが….

youtu.be




感想

韓国ドラマのコピーで「ラブコメ」っていう冠言葉はもはやデフォルト。
ラブコメじゃなくてもラブコメとか言っている始末ですが、「キム秘書は一体なぜ?」は完璧なラブコメです。

パーフェクトラブコメディー!

好き度🍙★★★★★

※以下、内容の推測できる文章が含まれています

ラブコメとしての完成度の高さ

パク・ソジュンもパク・ミニョンも大好きだから観る前から期待はしてたんですけど、その期待を越えて良かった!!!

とにかくパクソジュン×パクミニョンの組み合わせがビジュアル的に最高です。

f:id:kyonbokkun:20210321101401j:plain:w450
出典:김비서가 왜 그럴까 | 현장포토

美しい…!
この美しいふたりが全力でコメディーやってるんだからにやにやしないわけはない。

韓国ドラマの定番キャッチコピー「胸キュンラブコメ」がこれほどぴったりくるドラマはほかにないですね(断言)
ラブコメなんだけど、かなりコメディーに振り切ってて、ドタバタコメディっていうよりキャラ設定がおかしくてニヤニヤしてしまう、そんなドラマです。



第1話の冒頭、パクソジュン演じるイ・ヨンジュン副会長が登場、最初の一言目が

「キムピソガ ウェグロッカ…」
「キム秘書は一体なぜ?」

タイトルコール?からはじまるところからもう面白そうな予感しかしない。

このセリフはドラマを通してたびたび登場しては、イヨンジュン副会長のひとり相撲を盛り上げてくれます。

f:id:kyonbokkun:20210321101341j:plain:w450
出典:김비서가 왜 그럴까 | 현장포토


ナルシスト男のひとり相撲っぷりがかわいい。
パク・ソジュン、コメディーもうまそうだなと思ってたけど、ここまで振り切ってくれると見ていて気持ちが良い。

ストーリーはシンプルで先が読めちゃうような展開です。
けど、そんなの関係ない。
とにかくふたりがイチャコラしてるところを見て楽しむのみ。

クローゼットに押し込められるパクソジュン。

コプテギにひるむパクソジュン。

食品添加物まみれでもラーメン食べちゃうパクソジュン。

オッパと呼ばせようとするパクソジュン。
(実際はパク・ミニョンがヌナ)

かわいい!
とにかくかわいい!

その髪型は一体なぜ?な髪型も含めてとにかくかわいい。
(原作漫画のヨンジュンに寄せてるにしても)

ミニョンちゃんの秘書ファッションもかわいかった(*'ω'*)
それで仕事できんの???なピンハイヒールが美しい。


個人的にはお姫様願望が1ミクロもないどころかむしろ苦手なので、歌を歌ってあげたりひざまずいて求婚みたいなシーンは恥ずかしくて見ていられず1.5倍速でまわしました...。
1.5倍でちょうど良い甘さです。
等倍速で見たら甘すぎて血糖値あがる。

イ・ヨンジュンの過去にまつわるサスペンス要素と、完全なる当て馬であるイ・ヨンジュン兄がいるので、なんとか血糖値に異常をきたすことなく健康に見られました。

パク・キョンソル(軽率)にツボりました…

おもしろいドラマはどの登場人物もみんな個性があって生き生きしてますね。
秘書室のメンバーや家族たち、みんな魅力的に描かれていて大好きでした。


特にめちゃ好きなのはパク キャンソル…(軽率)
イ・ヨンジュンの友人のパク社長。

f:id:kyonbokkun:20200703130717j:plain:w450
出典:김비서가 왜 그럴까 | 인물 소개


恋のゴールドメダル、ああ私の幽霊さま、W、七日の王妃…
たくさんのヒット作に出演している名バイプレーヤーのカン・ギヨン。

ヨンジュンが社長の地位をネタに強い態度にでているように見えて、実はパク社長の方がヨンジュンをからかったり、相談にのってあげたり、ふざけあったりする良い友人関係。

パク社長の癒し系お笑いキャラが好きだったー!

秘書にケーキ高麗人参エキスぶちまけられてもケンチャナケンチャナ言ってるの大好き。

元妻のブラウスのリボンをほどこうとして失敗する不器用キョンソル大好き。

ワイシャツの下のおやじタンクトップ大好き。


秘書室のメンバーたちも良き。
キムジア秘書とポン課長の泥酔ペア、好きです。

f:id:kyonbokkun:20210321101405j:plainf:id:kyonbokkun:20210321101345j:plain
f:id:kyonbokkun:20210321101357j:plainf:id:kyonbokkun:20210321101332j:plain
出典:김비서가 왜 그럴까 | 인물 소개

ポン課長がコメディー担当のいじられキャラと思わせといて、実は情にあつい姉さんっていうあたり、サブキャラたちまで魅力的でポン課長キムジア秘書の恋もとても爽やかで明るい気持ちで見れます。

制作発表会見でその話をするソジュンのそうゆうところ

パク・ソジュンが「キム秘書は一体なぜ」に制作発表会見で話していた話がすごく好きなんですけど。

パクソジュンの入隊当時、同じ部屋の先輩がパクミニョン出演の思いっきりハイキックを観ているのを一緒に観ていたと。
「その時から良い印象を持っていたのでいつか共演できたらいいなと思っていた」と制作発表会見で話していました。

横で大照れするパク・ミニョン♡

ソジュン、どんな部屋で、どんな先輩たちとテレビの中のミニョンちゃんを見ていたのか。テレビの中の人だったパク・ミニョンとカップルを演じることになったソジュンの感慨とか、ここに至るまでの苦労とか、いろいろ勝手に想像してこみあげるものがあります(オンマか)

無名時代にテレビでみていた女優さんと共演する喜びをそのまま口にするパクソジュン…素直すぎませんか?
ユン食堂とか見てても思うけど、パク・ソジュンは人柄が素朴で温かくてサービス精神が旺盛で、ほんとに素敵。



パク・ソジュン、パク・ミニョン、パク・ジュンファ監督。
「3人とも姓が同じパクだからきっとうまくいくと思って」とソジュンが語ってたのも印象に残ってます。
3人とも姓が同じなんてすごく韓国らしい。
日本ではいくら鈴木さんや山田さんでも3人そろうことなかなかない。


カメオが豪華

びっくりしたのは回想シーンでキム秘書の両親役が「この恋は初めてだから」の主演カップルだったこと。韓国ドラマはこういう遊びが好きですね。

キム秘書のロックな父のとイ・ミンギのイメージが離れすぎてて、ちょっと無理あったけど(小声)

youtu.be

キム秘書を嫉妬させるヨンジュンの友人役でユン食堂で共演のチョン・ユミがカメオ出演しているのもファンにはうれしいサプライズでした。