景福宮に行きたい

景福宮に行きたい

삼각김밥은 경복궁에 가고싶다

韓国ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」感想

激甘ラブコメ ✕ 激辛サスペンス

見る人をふるい落として行くタイプのスリラーラブコメ!


힘쎈여자 도봉순 | 프로그램 | JTBC

作品情報

2017年 / JTBC

演出

イ・ヒョンミン 「ごめん、愛してる」

脚本

ペク・ミギョン 「愛するウンドン」

キャスト

ト・ボンスン役 / パク・ボヨン 「ああ私の幽霊様」
アン・ミンヒョク役 / パク・ヒョンシク「花郎」
イン・グクドゥ役 / ジス 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」



あらすじ

代々生まれてくる女には人外の怪力が受け継がれる家系に生まれたト・ボンスンはその力を隠して生きてきた。
ある日、道路をふさぐチンピラと、困っている幼稚園バスに遭遇。ボンスンは隠していた怪力を使って悪者たちをやっつける。

それを目撃したゲーム会社社長のアン・ミンヒョクはボンスンを自身のボディガードに雇い入れようとする。ボンスンは迷いながらも、自分が主人公のゲームをつくるという夢のためにミンヒョクのボディガードとなる。
一方、ボンスンの住む道峰洞では女性が殺害、誘拐される事件が発生して……!




感想(ネタバレあります)

好き度🍙★★☆☆☆

パク・ヒョンシク大好きな友人がすすめてくれたドラマだったので楽しみにしていたのですが。

はじめの1~2話で脱落しそうになり、こらえては脱落しそうになりながら完走しました。

どこが苦手でドロップアウトしそうになったのか。
検証結果を発表します。

苦手な理由を考えてみた

ノリについていけない

「力の強い女 ト・ボンスン」はコミック原作のアニメの実写化みたいなドラマです。それもコメディアニメ。

バカらしいことをゲラゲラ笑うくらいのノリで見なきゃいけないのに、それを理解せずに普通のテンションで見はじめちゃった私の誤ち。

飲み会に遅れて行ったら、すでにみんな完全にできあがってて、急いで追いかけるけどなかなか拭えないアウェイ感。あの感じ。

友達に誘われて行った飲み会で、私の知らない共通の話題で大盛りしてる時のあの感じ。


ボンスンのパンチで人が空まで飛んでいって

え( ˙-˙)?

顔面パンチで歯が吹っ飛んでいって

( ˙-˙)

入院したチンピラたちのコントにも

( ˙-˙)


ちょっといろいろついていけなくて。

サスペンス方面が活発化してくる3話あたりからはなんとか酔いがまわってきて楽しめるようになってきました。


汚い

笑いの好みの問題だけど、小学生男児が喜びそうな汚い描写が多すぎ。

例えば入院中のチンピラのよだれ。
汚いし笑えなかった。

それに世の中には顔面麻痺とかで口が閉じれない人とかもいるわけで。
そんなことを考えると、笑いの表現としては不適切ではないかと感じてしまうわけです。

他にも、尿瓶からこぼれた尿の中に入れ歯を落として、それをまた口にはめるところとか。

それから、糞の酒と書いてトンスルとよむ例のアレとか。

アレとかコレとか。

ハマる人にはハマるのかも知れないけど、私は生理的に無理でした。

序盤のボンスンがぶりっ子にしか見えない

パク・ボヨンはかわいい。
ちっちゃくてキュートで。コロコロしてて。

ただ前半の、鍛えられてないト・ボンスンがとにかくただのぶりっ子にしか見えなくて愛せなかったです。

力をコントロールできなくて怪我させてはチェソンエヨ〜って謝るところ。

ミンヒョク宅で地下に続く道を見つけて「うわぁ〜♡」って驚き方。

「グクトゥや〜」って甘えた言い方(わざとぶりっ子にしてるのはわかる)

全部がなんとなく好きになれない。

ミンヒョクと出会ってトレーニングを始めて、力をコントロールできるようになり自分の意志や使命を自覚していく。その後半との対比として、前半にクネクネしたボンスンが描かれてるのはわかってるんだけど。

だけど、そこにたどりつくまでにお腹いっぱいになっちゃって。

もうこれ以上食べられないってなっちゃって。
箸を置きかけました。

辛口サスペンスと甘口ロマンス

そんで、箸を置きかけたんだけど。
なんで完走できたのかなーって考えるとやはり辛口サスペンスと甘口ロマンスのバランスが絶妙だったからだと思います!

甘いものと辛いもの交互に食べると美味しいもんね~

凶悪誘拐犯キムジャヒョンを演じたチャンミグァンの演技が素晴らしすぎるのか、犬神家のスケキヨマスクのせいなのか、採光を落とした映像のせいなのか。

いい感じに怖い(汗)

キムジャヒョン演じたチャンミグァンが助演男優賞!


①ボンスンとミンヒョクが砂浜にハート描いて見つめあってキスする激甘ロマンス。

②犬神家のマスクつけた拉致監禁犯が女の子たちぶん殴ってる激辛サスペンス。

①と②をひとつのドラマにぶちこんで、ぐつぐつ煮込んでできたのが「力の強い女 ト・ボンスン」です。



アクションシーンのボンスン最高!!!

いろいろ苦手な部分ありながらも、アクションシーンは最高!

かわいい女の子のアクションなんでこんなにかっこいいの♡


ピンクのフード被って戦闘態勢になるボンスンかっこいいーー!!!

f:id:kyonbokkun:20210522174328j:plain:w450
힘쎈여자 도봉순 | 프로그램 | JTBC


「いがみあってる男ふたりが目的のために一旦休戦して手を組む」
っていう設定。

これも非常に良い。
大好物です。

グクトゥは体力で、ミンヒョクはドローンで。
それぞれ専門分野で力を発揮してるところも好き。


そしてなにより、ボンスンのラスボス感!







総合すると、最終的にはそれなりにおもしろかったです!

汚いのが大丈夫な人はいけるかも。

パク・ボヨンとパク・ヒョンシクの身長差にも萌えたしね!!!

f:id:kyonbokkun:20191111183847j:plain:w450
포토 갤러리 | 힘쎈여자 도봉순 | 프로그램 | JTBC