景福宮に行きたい

景福宮に行きたい

삼각김밥은 경복궁에 가고싶다

韓国映画「モラルセンス~君はご主人様~」感想 イ・ジュニョンというワンコがいましてね

f:id:kyonbokkun:20220220110746j:plain:w450
出典:모럴센스

作品情報

原題 모럴센스(モラルセンス)
118分
2022.2.11よりNetflix にて配信開始
Netflix Original

演出・脚本

演出:パク・ヒョンジン『ハッピーログイン』
脚本:パク・ヒョンジン、イ・ダヘ『ミス・リプリー』

キャスト

ソヒョン / チョン・ジウ役
『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『時間』『プライバシー戦争(私生活)』

イ・ジュニョン / チョン・ジフ役
『付岩洞の復讐者たち』『君の夜になってあげる』『D.P.脱走兵追跡官

イエル / キム・ボラ

予告動画

youtu.be




あらすじと感想をネタバレなしで

刺激的予告動画にドキドキしながら、家族が寝静まった夜中に静かに見たのですが(思春期か)

予想以上に良い意味で”普通”の恋愛映画

とは言え、この役を引き受けた主演おふたりには最大の賛辞を贈りたい!

ちょっとした(?)刺激と男女の感情の揺れ動きにドキドキしながら、サクッと見れる映画です。

f:id:kyonbokkun:20220220110730j:plain:w450
出典:모럴센스

今回もあらすじと感想をネタバレなしで書いていきますので、よろしければお付き合いください。
好き度🍙★★★★☆

物語の始まりは、とある会社の広報部で働く有能な社員チョン・ジウ(ソヒョン)のデスクにある日届いた小さな小包。

f:id:kyonbokkun:20220220110710j:plain:w450
出典:모럴센스

この小包は実はジウ宛の物ではなく、新しく同部署に赴任してきたばかりのチョン・ジフ(イ・ジュニョン)へ送られた小包だった。

”チョン・ジウ” と ”チョン・ジフ”
名前の確認不足という凡ミスにより開封されてしまったその小包の中身は

どう見てもハードなプレイ用の首輪

そしてアダルトショップのクーポンだった!

f:id:kyonbokkun:20220220110735j:plainf:id:kyonbokkun:20220220110708j:plain
出典:모럴센스

(かわいすぎる笑顔と首輪のハードさのギャップ最高)

なぜにそんなハードなシロモノを会社に…しかも異動したばかりの事務所に送ってしまうのかという大失敗をしでかしたジフ。


「いや…!これは!うちのプードル用の…〇※■*〇?!?!」


………… 。


終わった…
異動早々に… 

俺の人生詰んだ…

自分の特殊な嗜好が世間にばれるのは時間の問題と覚悟を決めますが、いつになっても自分のうわさは耳に入ってこず、どうやらジウが首輪の件を秘密にしてくれたと気づきます。

f:id:kyonbokkun:20220220110738j:plain:w450
出典:모럴센스

ジウの優しさと思慮深さとかっこよさにどんどん惹かれていくジフ。

でもきっと変態だと思われてる…
ジウさん…素敵だ…でもきっと嫌われている…


え~~ん
うえ~~~~ん
 

f:id:kyonbokkun:20220220110743j:plain:w450
出典:모럴센스

からの
「僕のご主人様になってくれませんか?」

捨てられた仔犬の趣きで突然の依頼。
(捨て犬のくせに勇気ある~)

ジフの提案を即お断りしたジウだったが、仔犬のジフがどうしても気にかかり…というストーリー。


初めて予告動画を見た時の衝撃と刺激の強さからすると、意外なほど誠意のある映画。視聴後はスッキリ爽やかな気持ちになれました。

初めて予告動画を見た時の衝撃はすごかった。

ソヒョンが…ソヒョンが…
真面目なイメージの少女時代の中でも、さらに優等生キャラのソヒョン(浅い知識と偏見)が「踏んでさしあげましょうか?」などと言っている予告にはかなり衝撃を受けました。

f:id:kyonbokkun:20220220110748j:plain:w450
出典:모럴센스

演出や衣装もなかなかハードな部分もあったのに、清潔感のある毅然とした女性像に仕上がってるのはソヒョンだからこそ。

肉体的プレイシーンは美しく、時にコミカルに。
そして変に劣情を刺激するような部分がなく、誠実に描いているのが印象的。
(キワモノとして刺激的に描くのではなく真剣にプレイやキャラクターにむきあっているという意味で誠実)


そしてソヒョン以上にハードな演技をしていた仔犬くん。
イ・ジュニョンが本当にかわいくてかわいくてかわいくて…!!!

f:id:kyonbokkun:20220220110725j:plain:w450
出典:모럴센스

表情や話し方、動き、すべてがかわいい!

かわいい演技!
たまに見せるかっこいい表情!
切ない視線、ハードプレイ、そして犬!!!!

うわ~ こんな子いたんだなぁ。
アイドルグループ「U-KISS」のメンバーかぁ。かわいいなぁ。

他にどんな作品に出演しているのかなと思ったら

ちょっとこれ落ち着いて聞いてほしいんですけど!!!

なんと、イ・ジュニョンさん『D.P.脱走兵追跡官』の3話でチョン・ヘインと殴り合ったスレギ(ゴミ)な脱走兵を演じていた彼だった!!

嘘じゃないよ。ほんとだよ。

にわかには信じがたいほど別人。

一瞬でファンになりました☆
彼はきっとすごい人気がでると思う(確信)

f:id:kyonbokkun:20220220110718j:plain:w450
出典:모럴센스

ジフのことを軽蔑している元カノ役でキム・ボラ(SKYキャッスル彼女の私生活)が、ジウの友人役でトッケビの産神様でおなじみのイエルなどが出演しています。

f:id:kyonbokkun:20220220110733j:plain:w450
出典:모럴센스

人から理解されづらい特殊な性嗜好をテーマにしているものの、男女の心が近づいたり、微妙にすれちがったりする描写はとてもノーマルな恋愛映画

メッセージ性がありつつも、あくまでも娯楽映画としてみれるさっぱりした軽いタッチなのでたいへん見やすい映画でした。


それにしてもNetflix Japanさん、サブタイトル好きですね。
マイネーム」でもいらないサブタイトルつけてくれてたけど。~君はご主人様~って「きみはペット」のパロディみたいなサブタイトルいらないです。「モラルセンス」というタイトルのセンスが良いだけに。


★は限りなく5に近い4にしました。
おすすめです!

可能であればお母さんの前では見ないほうがよいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加